実積 店舗

手ぬぐい|リラクゼーションサロンのノベルティ用として特注作成!

2020/12/18

オリジナル手ぬぐい-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信編集長のきらめっ君です。
今日は、記念品用として、オリジナル手ぬぐいの特注制作を承りましたので、それをご紹介してみたいと思います。

 

この記事の目次

記念品用オリジナル手ぬぐい

手ぬぐい

今回、手ぬぐいのオリジナル製作のオーダーを下さいましたのは、千葉県は柏市にございますリラクゼーションサロン「はすサロン」様からでした。

オープンされて一周年になるということで、その記念用としてオリジナル手ぬぐいを作成されたいと、お見積り依頼を下さいました。

 

手ぬぐい-裏

お客様のご希望で、裏抜けもしっかりとしたほうが良いということでしたので、注染と呼ばれる昔ながらの製法でお仕上げさせていただきました。

 

手ぬぐい-アップ

ただしこの製法は、手ぬぐい上で細かいデザインを表現するのは、あまり得意ではなく、このように多少の滲みが出る場合がございます。
これはこれで手ぬぐいの味ともなりますが、今回のように文字などを入れたい場合には、ある程度のサイズにすることをおすすめします。

 

手ぬぐい-アップ2

今回のご注文も当初、お客様からお送りいただいたオリジナルデザインのデータは、このURL部分がもう少し小さいものだったのですが、滲みで文字がつぶれてしまう可能性がある、という旨を担当者からお伝えさせていただき、このようなサイズとなりました。

製法によっては、お客様のご希望にすべて添えるわけでもないため、大変心苦しくもありますが、その中でも弊社では、できるだけお客様に満足いただけるよう、担当スタッフは親身になって対応させていただいておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

 

手ぬぐい-袋詰め

この度はオープン1周年ということで本当におめでとうございました。
そして、

ありがとうございました(^^)

 

10606022_637899142984567_119899506532182776_nはすサロン様情報

ホームページ :http://hasu-salon.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/hasu.salon

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

本体: オリジナル手拭い
生地: 文
仕様: サイズ 900mm×330~350mm  (上下ミミ付き+左右切りっ放し)
プリント方法: 注染(硫化) 地詰
本体色数: 特色1c ※DIC499
タタミ袋入れ: あり

オリジナル手ぬぐい-仕様画像

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

 

手ぬぐいバナー

 

-実積, 店舗
-